So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯扇風機いろいろ [雑記]

 うちには、3個 携帯扇風機があります。
「あります」って全部買ったんですが。

1つ目は、これ。

最近100円ショップでも よく売ってるね。
電池は単3が2本。
これがいくらかと言うと・・・

 30円!!

やっすーーーーい。
値引きされて30円じゃなくて、某スーパーで最初から30円で売ってました。
でもって、これがけっこう涼しいのだ^^

 2つ目は、これ。


何故かカエルの顔から羽、出てますw
これがいくらかというと、
1つ目の扇風機の20倍!

高いですねえ^^;

でもさすが高いだけあって いろんな機能があります。
まず、

 This is a pen.
いやあ、扇風機でありながら字もかける。スバラシイですな。
そして、もっとすごい機能は・・・

 

 

 クルクルピカピカーーー

LEDが、羽が回ると光るのです~
いやあ、きれいだ~^^;

でも、全然涼しくないっ
やっぱり高い買い物してしまいました・・・

 

 3つ目は、これ。


羽が見にくいけど、ちゃんと扇風機です。
「タママ二等兵」が飛行機?に乗ってます。

この値段はというと・・
上のカエルの2倍以上・・・高いです、ホント。バカです。
夫に、「UFOキャッチャー」で
8回位挑戦(1回200円)してもらい、やっとget!
普通にもっと安く売ってるのかも・・・

でも、涼しい!
やっぱり扇風機は涼しくないとねっ
それにかわいいし。
高くても許すw

 

ま、結論としては、
扇子の方が使い勝手がいいってことですか、ね。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

おお、お手軽扇風機。
我家には何十年モノの扇風機があります。レトロの粋に達していますが、これが丈夫で壊れない。一生ものかも・・・
by (2006-07-24 20:39) 

タケノコ

30円は安っ!しかも涼しいとは。
カエルは字も書けるなんて!!でも回しながら書くと
字がブレブレになりそう^^;
3つ目はUFOキャッチャーなら非売品では??
by タケノコ (2006-07-24 22:37) 

よっちゃん

ね~さんのおウチには、珍しい扇風機が3つもあるのね・・
30円でも、涼しいなんて、、なんてステキな扇風機☆
カエルの顔、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ツボです!!
すっごいいい!!で、字も書けるなんて、すっごい♬
で、光るの~~??これ、欲しい!涼しくなくてもいいから欲しいな~☆
UFOキャッチャーの扇風機もかわいい。。。でも、、高いな・・・
う~~ん、どれにしようかな・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
みんな、帯に短しタスキに長しでしょうか・・・
by よっちゃん (2006-07-25 00:18) 

pu-yama-gorogoro

2つめのカエル欲しい!自慢できるよ~これ!
とぼけた顔してすごい技もってるじゃん!
「タママ二等兵」も可愛い!UFOキャッチャーでこんなのあるんだ。
他のキャラクターもあった?
いいなー。30円のはいらないけど、あと2つはいいよー!
うちは結婚した時、夫の実家が、なぜか2台も扇風機を送ってきた。
名古屋から東京に。送料だけで買えそうだよね。
狭いのにさー邪魔なんだよねー。なんで狭い家に2台も、しかも扇風機を
送ってきたのか、謎なんだよ。
by pu-yama-gorogoro (2006-07-25 00:28) 

maron02

安くて面白い扇風機があるのですね^^
ひとつ買おうかな?!
by maron02 (2006-07-25 09:50) 

marimo-gogo

私は2個目の書ける扇風機が欲しい!!!
まじめに字を書いてると暑いから扇風機回しながら書いてみたい!!!
でも、色んなもんがあるのねーーー
by marimo-gogo (2006-07-25 11:55) 

旅爺さん

色々有りますね。
私もクイズの商品とか貰った物がPCの所で活躍しましたが・・・・
一番良いのは・・・・うちわ・・・かな?・・・(笑)
by 旅爺さん (2006-07-25 12:24) 

月子

私はもっぱら ”センス” です!センスの良い扇子ですよ~(笑)
テレビか何かで、帽子に扇風機がくっついてるヤツがありましたが
あれって、涼しいのでしょうか?
たとえ涼しくても、被る勇気はありませんが・・・
by 月子 (2006-07-25 20:20) 

tano

>こぎんさん、nice&コメントありがとうございました!
昔の扇風機って壊れないですよねえ(笑
うちの実家にも、私がほんと子供だった時からの物があります。
四十年ものです^^;ハハハ
十分使えるけど昔のって重いですよね。

>タケノコさん、nice&コメントありがとうございました!
あ、30円のは、
30円の割りに涼しい・・って位ですけどね^^;
でも、電池の消耗が非常に激しそう~
ちなみに30円のを買ったのは夫です。
私はセンスのいい 下の2つを購入ですわw

>よっちゃん、nice&コメントありがとうございました!
でしょ、どれもいいでしょ?(笑
カエルは上向き加減の顔がahoっぽくていいよね。
よっちゃんは、UFOキャッチャーって得意?
もし上手なら
1回200円でgetできるよー
がんばれー!

>ぷうやまさん、nice&コメントありがとうございました!
カエルは 某急ハンズwで売ってます。
ぷうやまさんも買って、自慢して下さい!
UFOキャッチャー、ケロロもギロロもいたよん。
最初の600円位はケロロ狙いだったけど、
ムリとあきらめて、取りやすそうなタママにしました。
ご主人の実家から2台もわざわざ送ってこられたんですか。
そんな風習あったっけねえ?(笑

>まろんさん、nice&コメントありがとうございました!
ハハハ、でもこういうのって、普段は使わないよねえ^^;
なのに買ってしまいました。
旅行にいいかなと思って。
いや、でも旅行でも使わないよねえ・・・

>marimoさん、nice&コメントありがとうございました!
せっかくなので、やってみたよ!
扇風機回しながら字を書く。
思ったより振動はなかったけど、
自分に風が来るように向けて・・とか考えて書いてると
いつもの3倍くらい下手文字でした(笑

>旅爺さん、nice&コメントありがとうございました!
そうなんです!
結局一番よいのは、うちわ。
携帯するには扇子なのです。
わかってるのに、つい買ってしまいました。
旅爺さんなら竹で、
こういう扇風機作れる気がします!。

>月子さん、nice&コメントありがとうございました!
なにそれー帽子に扇風機って(笑
羽、どこについてんだ!?ツバの下で回るのかなあ?
ナゾだわ。
いやあ、「センスのいい扇子」だなんて・・・
あまりのダジャレぶりに、涼しくなりました、ウシシ(笑
by tano (2006-07-25 22:21) 

こういった遊び心あふれる扇風機?っていい!!ヾ(>▽<)
涼しくなくてもかわいいからいい♪
by (2006-07-26 08:07) 

tano

>たろうさん、nice&コメントありがとうございました!
その点、タママ扇風機はかわいくて涼しくてgoodです。
って、実際使ってないんだけどね~
飾って、たまに回して喜ぶ私です(笑
by tano (2006-07-27 02:04) 

にゃんこ

タママ二等兵の扇風機いいな~~♪
うちはタママのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取りました^^(息子が)
by にゃんこ (2006-07-29 01:42) 

tano

>にゃんこさん、nice&コメントありがとうございました!
わざわざお越しくださりありがとうございます^^
息子さんがgetしたタママものを喜ぶ私のバカさを笑ってやってください^^;
でもケロロ軍曹好きなんです・・ハイ・・・
by tano (2006-08-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。