So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2016-11 [雑記]

先月、山形県・尾花沢市の銀山温泉へ。


11.jpg    写真が暗いけどw


勝手に勝手に、
城崎温泉のように、もう少し温泉宿、街が続いているイメージを持っていましたが
小さな温泉街でした。
でもずっと行きたかった温泉のひとつなので満足です。

112.jpg

113.jpg  
銀山坑道跡

何を隠そう、
わたくし、鉱山、炭鉱好きなんですw
さらに言うならば 廃墟好き・・(ノ∀`*)
今年は廃墟の聖地?!長崎の軍艦島に上陸できて こちらも満足。。。




さて。
たぶんこれで年内最後の更新と思います^^;
かなり早めではありますが、ご挨拶を・・・

「今年もご訪問いただきありがとうございました」


もしまた来年も続けていれば・・・・w
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(12)  トラックバック(0) 

2016-85 [雑記]



84.jpg



8月に行った熊本城。
遠目には天守閣もしっかりそびえていたけれど、きずあとが・・・

熊本城の復旧のための「一口復興熊本城主」制度の呼びかけも始まりました。
nice!(13)  トラックバック(0) 

2016-84 [雑記]


       4.jpg

   

あ~誤解をさせてしまいました,すみません・・・(^^;;
私は、北欧には行っていないのです~

あらためて。
8月は九州の旅をしてきました。
写真は、長崎県・通称「軍艦島」であります。
nice!(10)  トラックバック(0) 

2016-83 [雑記]


         3.jpg



10月も半ば過ぎですが
8月の写真を唐突に貼るシリーズですw
JR最南端駅「西大山駅」
写っている列車から写真を撮るために降りて・・また乗り込むのに忙しかったww
nice!(8)  トラックバック(0) 

2016-82 [雑記]



P1090185-v400.jpg






長崎・端島の翌日は、熊本に渡って、
猛暑の中、サイクリングして産業遺産をまわる。
(;´Д`) 暑かった・・
nice!(10)  トラックバック(0) 

2016-81 [雑記]

P1080871-v400.jpg






あ、私もknacke さんと同じ所へ行ったかもヽ(*´ヮ`)ノ


nice!(10)  トラックバック(0) 

2015 虹色 [雑記]


(2015.12.30追記・修正あり)



2015年もあと2週間~

早いなあ。。




あいかわらずのペースでの更新でしたが、
こんな辺境の地に来ていていただき、
今年一年も本当にありがとうございました。







0.jpg
ベランダからのダブルレインボーーー( ´∀`)ノ



あんなところ気にしなければいいのに、
自分には声をあげる勇気もないのに、
見に行っては、
腹をたてて帰ってくるバカな私・・(ノД`)

なにさまなんだろか・・
本当に気持ちわるい。


負けないでと思いつつ、でも
何かあったら、
何か不都合ある前に、
いちぬーけた!
して欲しい気もしています。

それこそオモウツボなのかもしれないけれど、でも
「逃げ」
じゃなくて、
「自由になる」ってこと。
きっと、そういう意味ですよね?


見守っています。



こんな意味不明な内容でラストというのも なんだかしまらないけど

2016年もまたよろしくお願いいたします(´ー`)ノ


2015 黄 [雑記]


1.jpg


いすみ鉄道に乗りました。


2.jpg


スニフかわいいw

2015 赤 [雑記]

P1080333-v360.jpg


P1080360-v360.jpg


P1080383-v360.jpg

2015年・白馬村にて

2015 黒 [携帯から]

今年の梅雨は陽性それとも陰性でしょうか。

この数年、
シトシト陰性な雨続きというより、
突然のドッシャーーーッのゲリラ豪雨が多いような・・
そういう意味で、傘が手放せない毎日。


そんな梅雨曇りの6月の週末に、
茨城から栃木の中ほどをうろうろしてきました。

笠間市の茨城県陶芸美術館ルーシー・リー展を見たり、


20156.jpg

これに乗ったり。
栃木県の真岡鉄道です。
(わかっていても漢字を見ると まおか と読んでしまう。
 いや、もーか だよと思い、
     もうか と打って変換できない・・・・)


鉄ヲタのオットは、
本当は写真を撮るだけが目的だったみたいなんだけど、

  「鉄ヲタの中でも撮り鉄って、好きな鉄道に乗らず、車で移動してて
   鉄道会社にお金をおとさないなんて どーなの、それ (#゚Д゚)」

という私のかねてからの持論に仕方なく従いw、
数区間だけ乗って、すぐ戻るという忙しい乗車を果たしましたww

行きはSL、
帰りは、「スイカみたいだ・・・」な列車に乗って戻る。

20156.jpg
nice!(12)  トラックバック(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。